森本光洋のパット名人養成講座の評判・口コミ・感想・2chでの評価



数多のゴルフ初心者のパッティングの上達に貢献してきた森本光洋さん。

 
プロのゴルフプレイヤーでもあり、指導者としての信頼も厚い森本光洋さんは、その教えを多くの人に広めるべく、「森本光洋のパット名人養成講座」のDVDを作りました。
 

地元で「ゴルフ道場」を運営し、精力的にゴルフの普及に貢献している森本さんですが、その身は1つしかないので、現在では新規の受講者は募集しておらず、常に定員は満員状態です。
 

DVDがあれば、自身の教えをその場にいなくても伝えることが出来ますが、実際のところ、そのDVDの出来栄えはどういったものなのでしょうか?

 
ネット界隈の評判や口コミについて調べてみました。
 

ひとたび検索をかけてみると、多くの感想が見られますが、全体的にはやはり好意的な評価が上回っているように見受けられます。

 
端的に特徴や良さをピックアップした感想なども見られ、口コミが口コミを呼んでいるようです。


ただ、勿論万人に向いているというわけでもないようで、スコア85を一つの目安に参考にするか決めてみるといいという意見もありました。
 

自身にゴルフを手ほどきしてくれたした人がDVD所持者だったのか、DVDと教えが部分的に似通っているという人もいるようです。

 
かじった程度にしか知らなかったノウハウを補完する意味で購入に踏み切る人もいるようです。


中には、詐欺だの何だのと悪評をつらつらと書き連ねている人もいるようですが、どうにも根拠が弱いものばかりですので、あまり気にする必要はないでしょう。
 

本当はネットの意見に左右されずに自身の目で判断して選びたいところですが、何も目安が無いのは心許無いものです。


それでも、何か1つだけを頼りにするのではなく、ある程度バラついた意見を集約して判断をすることがやはり賢明でしょう。
 

「楽をしながらゴルフを上達したい!」なんて甘い考えを持つ方には向きませんが、ひた向きにコツコツと努力を積み重ねている方にはうってつけの教材と言えます。

 
努力家の方には等しく報われて欲しいものですが、如何せん努力の方向性が見えていない人は意外と多いものです。
 

何となくですが、しんどい思いを沢山した方が上達しそうなイメージがありますよね。

 
しかし、DVDでも語られますが、実際には上達のノウハウとはそれ程複雑なものではありません。

 
シンプルな手法であっても、そこに気付くか気付かないかで道筋は大きく変わります。
 

正しい方向性とノウハウを身に付け、短期間でパッティングの上達を目指し、より良いゴルファーになりましょう。